シムズ4にっき

シムズ4

シムズ4とは

『ザ・シムズ4』(The Sims 4) は、2014年9月2日(日本では4日)に発売されたシミュレーションゲーム。ザ・シムズシリーズの第4作目にあたる。開発元はエレクトロニック・アーツ。(このページの最後に公式サイトリンク有)

はじめに

シムズ4プレイ中のスクリーンショットをにっきのようにご紹介します。

シムズ4の世界観が少しでも伝われば幸いです。

グリマーブルックの住民たち

グリマーブルックは町の名前。魔法の国に一番近い町。

町はずれに魔法の国へのゲートがある。

マツコ(寺松 功)

はじめまして寺松功です。マツコってよんでね。

グリマーブルックでは新入りだけど、ナビゲーターさせてもらいます。

以下 お友達紹介するわ。

エミリア

あたしが引っ越してきたとき 歓迎に来てくれた人の一人。後に良き友でありライバルになる存在よ。

女子会のセッティングをしてくれたりと結構お世話好き。お節介ともいうわ(笑)

引っ越しの日の動画があるからよかったらみてね。

魔法使いマツコ 第一話 「はじめましてマツコです」

ミネルバ

ミネルバさんは エミリアの婚約者のお母さんよ。未来のお姑さんね。

この方もエミリアに負けないくらいお世話好きよ。歓迎の日、魔法の国への行き方を

教えてくれたわ。

グレイス

グレイスもエミリアと並んでいいお友達よ。

無理なお願いもきいてくれたりと、親切で優しいわ。

マック

マックとグレイスは魔法使いの兄弟弟子なの。師匠はモーギン先生よ。

あたしもモーギン先生に魔法を伝授してもらったから 彼らと兄弟弟子になるのかしら。

マックもいい人。ちょっとぼーっとしてるけど(笑)

シムズ4で一番好きな場所・魔法の国

シムズ4のシリーズの中でも一番力を入れたのではないか?と思うくらいよく出来た世界。

昼間はなくずっと夜で、独特の雰囲気が漂ってるわ。

この国に来るひとたちは、皆魔法のレベルを上げるのに一生懸命。

鍋で薬の調合をしたり、魔法の書を読んだり、魔法対決をしたり・・・日々鍛錬しているわ。

魔法の国の商店街

魔法ほうき、魔法の書、薬 魔法関係のアイテムはだいたいここで揃うわ。

店主との交渉がうまくいけば値引きもしてもらえるのよ!

値引き成功で対人スキルも上がるから一石二鳥よ。

三賢者

魔法には「実用魔法」「いたずら魔法」「原始魔法」と三種類あって、

それぞれに魔法使いの指導者がいるのね。その三人の先生方を相称して三賢者と呼ぶの。

どの先生につくかは自分で選ぶことができて、目覚めの儀式を行ってもらうのよ。

目覚めの儀式を終えてようやく魔法使いライフのスタートよ!

因みに本棚の前で後ろ向きに立っているのがモーギン先生よ。

モーギン先生は原始魔法の先生なの。

あとがき

個人的には魔法の国が大好きで一番よくプレイしていました。

シムズ4は今でも進化しつづけています。

好みの世界を楽しんでください。

私はストーリーをつくりましたが、遊び方は自由です。

シムズ4公式サイトへ

シムズ4公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました