ロストアイランド 新生物 Amargasaurus の巻

Amargasaurus

ロストアイランドに生息する新生物Amargasaurusについて現時点でのまとめです。操作方法はARK PC版です。尚当記事でのテイム方法はコマンドを使用しています。本来の仕様とは異なりますのでご了承ください。

Amargasaurus の生息地

ロストアイランド実装に伴い現れた生物の一種 Amargasaurus 。日本語ではアマルガサウルスと呼びます。アマルガサウルスは恐竜です。生息地はロストアイランドMAP上で火山の近辺 積雪が多い地帯と広く生息しています。

サバイバーを見つけると迷わず攻撃してきます。首の角が吹き矢のようになっていて飛んできます。

下から攻撃しているところです。当たりませんが。

アマルガサウルスってどんな恐竜なの?

竜脚類の仲間だそうです。ブロントサウルスのように首が長く、その首には尖った角が生えています。

サバイバーと大きさ比較

そしてその角はただ生えているだけではないんです。

力を貯めて角を飛ばして攻撃します。右クリックでためて、左クリックで発射。

これはおそらARK仕様でしょうね?

アマルガサウルス活用方法

テイムすると騎乗可能になります。アマルガサウルスの右側に乗る形になります。マウスの左クリックで力をためて右クリックを押すと角が飛びます。これは敵に攻撃する目的なのですが、命中させるのは難しいです。

角が刺さった周辺はこのようになります。

アマルガサウルスにサドル装着

サドルを装着した外観 右側

左側

上から

これだけ沢山の角をカバーできるサドルを作るなんて、サドルデザイナーさん凄い!

コマンド

アマルガサウルス用サドル

gfi Amarga 1 100 0

👆至高が出ます。至高の中でも鎧の値が100~200と違ってくるので高い防御力を求めるのであれば、何度でも出してみてください。インベントリのアイテムにポンターすることでサドルの内容を見ることができます。

その他便利コマンド

ForceTame  野生生物を速攻テイムできてサドル無しで騎乗できます。

DoTame  テイム時に名前をつけたい場合はこちら! 生物によってはDoTameしか効かない場合があります。      サドルがないと騎乗できませんが、この後 ForceTame をするとサドル無しでも騎乗可能になります。急いでその場を移動したいときなど便利です。

動画 アマルガサウルス

ゆっくりソロ活アーク「新生物アマルガサウルス」

まとめ

アマルガサウルスはこれまでにない珍しいタイプの恐竜です。最初操縦方法がわからなくて「使えないな」と思っていたらパソコンのbackspaceキーを押してませんでした。 backspaceキー を押すことで+の照準が画面に表示されます。ロストアイランドではよく出会う恐竜のなでまた新しい発見があれば追記したいと思います。

最後までお読みくださり有難うございました。Twitterにて更新情報を発信しております。フォローしていただくと通知をお届けできます。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました