ARKで初詣

神社

ARKでも初詣がしたいと思いMODを使って神社を建設しました。MAPはロストアイランドです。様々な事情で初詣に行けない方、よろしければご参拝ください。参拝作法はARK式です。

ロストアイランドに神社を建設

神社の場所を決めるのにロストアイランドを見て回りました。理想は海が見える高い場所。いくつか候補地を決めておきました。そのうちの一か所に鳥居を置いてみます。うーん。なかなかいい感じ?カメも参拝したそうです。では 場所はここに決めるとしましょう。

神社周辺の環境

クレートも降りてきます
可愛い草花があちこちに咲いています
参拝のときはいないかも

特に狂暴な肉食獣はいないようです。カメが沢山歩いています。ちょっとやっかいなのはペゴタスマスクとデュロフォサウルスでしょうか。それ以外は優雅にプテラノドンが空を飛んだりしています。遠くにイクチオルニスも見えます。

カルボネミスのエピソード

神社周辺を撮影しているときのことです。何か騒がしいな、と足元を見ると小さな肉食恐竜が群がっていました。そして攻撃をしかけてきます。サバイバーは無敵だし平気だったのでじっと立っていたら近くにいた野生のカメが近寄ってきて小さい肉食恐竜をやっつけました。次はサバイバーも攻撃されるのかな?と思っていたら、カルボネミスはどこかへ行ってしまいました。

ペット以外でも助けてくれることあるんですね。ちょっと感動しました。今度カルボネミスに恩返ししなくちゃ。

神社が完成しました。参拝しましょう。

神社が完成したので早速参拝しましょう。

鳥居の手前には狛犬ならぬこまさるとこまユニコーンが立っています。ようこそいらっしゃいました。

石の階段を上って鳥居をくぐります

中央の大きな石を避けてお通りください。

階段を上ると立派な朱色の鳥居が佇んでいます。お辞儀をして通りましょう。神さまこんにちは。お邪魔しますね。

左手には井戸があります。手を清めたり水を飲んだりできます。

池の水が澄んでいます。隣にはまた石の階段がありますね。この先には何があるのでしょうか。

お賽銭を投げる🎵

ケラゾー
ケラゾー

のスタートボタンを押してね

階段を上ってお賽銭を投げると神々しい鈴の音が聴こえます🎵

お祈り

海と空が溶け合う景色をお楽しみください。この空のように晴れやかな一年でありますように。

下りは足元に気をつけてくださいね。

お気をつけてお帰りください。またのお越しをお待ちしております。

神社建設に使用したMOD

鳥居・井戸・鳥居周辺の木はHG Build & Deco V2.4.1で制作しました。アイテムはサイズを変更できます。こちらの鳥居で75%です。

Steam Community :: Error

お借りした効果音

 DOVA-SYNDROMEの NaruIDEA (ナルイデア) さまより「神々しい神楽鈴の音」をお借りしました。動画ではいつもお世話になっています。今回サイトで初めて効果音使用しました。これからも素敵なBGM&効果音を生み出してください。ありがとうございました。

ご参拝ありがとうございました

ネットで参拝できる神社を作りたいと以前から思っていました。ARKを通して念願叶いました。海に浮かぶ鳥居なども建設中です。完成しましたら掲載したいと思っております。その際もどうぞご参拝ください。今年一年もあなた様が健やかな日々を過ごせますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ケラゾー<br>
ケラゾー

ありがとうございました

建設中の神社

今年は寅年ということもありサーベルタイガーがご神体の神社を建築中です。境内には露店もあって賑やかな神社をつくりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました