ロストアイランド新生物Sinomacropsの巻

Sinomacrops

ロストアイランドデビューしてかなり経つのになかなかSinomacropsに出会うことができませんでした。コマンドでも出せるけど「野生のSinomacropsのハートが見たい!!」という想いで必死に探してついに出会いましたー💘

ケラゾー
ケラゾー

いらっしゃいませ

今日はとっても可愛いシノマクロプスの記事だよ

ゆっくりしていってね

Sinomacropsってどんな生物?

愛らしく大きな目が特徴のSinomacropsは、中生代ジュラ紀後期の中国に棲息していた小型翼竜です。日本語ではシノマクロプスと読みます。

ケラゾー<br>
ケラゾー

シノマクロプスの愛らしい姿をどうぞ

▷ボタンを押してね

因みに映像のシノマクロプスはイベントカラーです。

Sinomacropsはどこに棲んでるの?

森林地帯に生息しています。

MAPの上の方

積雪地帯を挟んで上の方

MAP中央

森林地帯はロストアイランドのMAP上に数か所点在しています。こちらは積雪地帯の下方向です。

Sinomacropsのテイム方法

キチンによる餌付けです。

密林を歩いている(飛んでいてもOK)とどこからかハートを振りまきながらシノマクロプスが近づいてきます。

脅かさない限りシノマクロプスの方から近づいてきます。他にペットがいると怖がって近づかないとのことですが、シノマクロプスを背負っていたり、他のシノマクロプスがそばにいても近寄ってきました。同種だと警戒のしないのですね。

岩山の少し高い場所で餌付けする方が安全です。

キチンちょうだい💕 

キチンをもらえるまで待ってます。

キチンをスロットルの一番右に入れてEキーで与えることができます。

キチンを食べるとどこかへ飛んでいきます。追いかけて何度かキチンを与えてテイム完了です。

ケラゾー
ケラゾー

キチンをきちんと食べさせてあげてね

テイム時の注意点は餌付けの最中にシノマクロプスを驚かせてしまうとカウントが0になってしまい最初からやり直しになります。

それと大型生物の近くでは餌付けしないほうがいいです。一度虫を追い払おうとしていたパラケテリウムに踏みつぶされてしまいました(泣)と思っていたら違いました。動画をよく見てみると、なんと!シノマクロプスは数匹の虫にkilldされていました!!本来なら餌であるはずの虫にやられるとは・・・。

コマンドでテイム

餌付けのテイム方法だと時間がかかるので、お気に入りのコをどうしても逃したくない場合などにお使いください。

DoTame  でテイム可能です。

Sinomacropsは何ができるの?

滑空する

シノマクロプスを背中に乗せて高い場所から飛び降りて滑空することができます。その様はハングライダーのようです。

気分は爽快です。

結構長距離飛びます。(PCはCキーです)

虫や小型生物を追い払う

虫やヒル、小型生物を追い払うことができます。

Rキーを押して 威嚇を選択

すると、デュロフォサウルスたちが逃げていきます。

しつこいミクロラプトル

いつもなら脳震盪起こさせられるミクロラプトルですが、シノマクロプスを背負っているからでしょうか?つついてくるだけでした。けどあまりにしつこくつきまとうので威嚇をすると・・・

それでもしばらくするとまたつついてきます。今度は一人称で見てみましょう。

一人称だとこんな感じなんですね。電流みたいなのが走っています。これは驚きますね!

パラサウロロフスに威嚇してみると・・・

結果はどうなるでしょうか?

動画 ゆっくりソロ活アーク「シノマクロプス」

ゆっくりソロ活アーク「シノマクロプス」

シノマクロプスの能力が動画でご覧いただけます。

最後に

シノマクロプスはコマンドでも召喚することが可能です。最初どうしても野生のシノマクロプスに出会えなくてコマンドで召喚していました。が、イベントカラーがまったく出ないのです。そもそもシノマクロプスにイベントカラーが存在すること自体謎でしたが、ある日偶然緑色のシノマクロプスに出会いました。そこで「シノマクロプスのイベントカラーを探そう!」と密林を散策しました。願いが通じたのか一度だけイベントカラーのシノマクロプスに出会うことができました。ハートを振りまきながら飛んでくるときの姿も愛らしくてほっこりしました。その瞬間は恐竜島だということ忘れてしまいます。

ネット上で他の方がシノマクロプスに出会う中、今頃になりましたが出会うことができました。

この頁はまだ未完成です。新しい情報があり次第追記していきます。お読みいただきありがとうございました。

ケラゾー
ケラゾー

最後まで読んでくださってありがとう💓

またいらしてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました