Sleepys Element Masters(WIP)

MOD

ARK のMOD Sleepys Element Masters(WIP)をサブスクライブした感想をまとめました。

注意:こちらのMODは現在使用不可となっています。

Sleepys Element Masters(WIP)ってどんなMOD?

稲妻をまとった三種類の生物が出現するMODです。最強のティラコレオ・ユーティラヌス・グリフィンが出現します。コマンドで呼び出すことも可能。

氷河 ティラコレオ(Glachial Thilacoleo)

攻撃

野生に沸いたティラコレオと遭遇。見つかると吹雪のようなブレス攻撃を仕掛けてきます。

ティラコレオ 走行

最初は遅いですが、走行にレベルを振ると爆走します。

火山 ユーティラヌス Volcanic Yutyrannustyrannus)

口の中からマグマが零れ落ちています。陸上は高速移動できますが、水中ではのろまになります。

ハリケーン グリフィン(Hurricane Griffin)

飛行速度が抜群に速いです。アイランドなら目的地までひとっ飛びです。

御神楽樹林さん作グリフィン

ハリケーングリフィンを動画でみる

はやすぎるハリケーングリフィン

オベリスクから肉食島までひとっ飛びのはずが・・・

サドルについて

既存のサドルは装着不可なので強制テイムでの騎乗にしました。

集合

其々の生物を並べてみました。

サブスクライブした感想

ARK デフォルトの生物だと体力や攻撃力にステータスを振り分けるため、どうしても移動速度がおざなりになりがち。ですがこのMODの生物は元々体力も攻撃力も高いため気にせず移動速度を上げることができました。これまで移動が遅くてストレスだったのが一気に解消。地上はティラコレオ、空はグリフィンと使い分けて楽しめました。

但し速度は上げすぎると制御が難しくなるのでほどほどに。

元はARKに存在する生物を改造している為目新しさはありませんが、稲妻オーラなどシルエットがクールです。飽きがきたり容量を確保するためにMODを外したりしますが、Sleepys Element asters(WIP)は今でも残したままです。

MODの現在の状況

長らくプレイしていたMODですが、突然生物が消滅してしまいました。ARKというゲーム、いえ、ゲーム自体が架空の空間であるため、これは避けがたい現実です。今までありがとう生物たち。そしてまたいつか出会える日を夢見て!

Steam Workshop::Sleepys Element Masters (WIP)
タイトルとURLをコピーしました