ARK に七面鳥が湧く

七面鳥(ターキー)

七面鳥 再び

イベントカラーの生き残り生物の飼育に忙しかっため七面鳥のことはすっかり忘れていたある日。イベカラー生物を探していると・・・

鮮やかで小さい生物が目にとまりました。

それは

なんとピンクの七面鳥!

目を疑いました。

そのときのブログ記事がこちら👇

ピンクの七面鳥と遭遇 : 肉球団オフィシャルblog
おはようございます。ブログにお越しいただきありがとうございます。突然ですが先日七面鳥の事をお話しましたね。二回目にログインしたとき七面鳥いなくなっていたのですが別の場所で七面鳥を見かけました。しかも今回はイベントカラーです!さすがにイースターイベントが終

近づいてみるともう一羽いました。

もう一羽は尻尾だけがピンク。

これは、もう置いてはおけません。

また七面鳥の周囲を囲いました。簡易建築のはじまりです。

テイムに挑戦

前回は七面鳥が存在していた期間が短かったこともあり、テイムに取り組めませんでしたが

じっくり考えてみることにしました。

テイムの方法

ネットで探しても七面鳥のエサについての情報は無く(エサどころか七面鳥についての情報もありませんでした)

手渡しテイムということはわかっていたのですが、エサは何?

七面鳥は草食系のはずなのでベリーを順番に与えてみることにしました。

スロットルにアマルベリーを入れてみたところ正解でした。

エサはアマルベリーでした。

どうやら数回に分けてエサを与える方式のようです。

二羽のイベカラ七面鳥にそれぞれエサを与えて待ちました。

ところが

数時間待っても一向に空腹になりません。

しびれを切らして強制テイムに切り替えてみますが、コマンドは通用しませんでした。

テイムに成功?

やはりその後も全く空腹になる様子はありませんでした。ダメ元でもう一度フォーステイムをしてみたところ、今度は成功しました。

でも、この強制テイム通用したりしなかったりと不確実です。

とりあえず一番欲しかったイベカラ七面鳥のカップルはテイムできたので嬉しかったです。

イベカラ七面鳥ペアの他にもう一羽雌の七面鳥のテイムに成功しました。

6羽手渡しテイム途中中 3羽強制テイムでテイム完了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました