カルカロドントサウルス

カルカロドントサウルス

通常、カルカロドントサウルス(Carcharodontosaurus)は、白亜紀に生息していた恐竜の一種です。学名は「Carcharodontosaurus」で、この名前は「サメの歯のトカゲ」を意味します。この恐竜は大型の肉食恐竜で、主に北アフリカ地域に生息していたと考えられています。

ここでは、ARKに生息するカルカロドントサウルスについてまとめました。

生息MAP

アイランドにも生息するとのことですが、私は野生のカルカロドントサウルスに出会うことはありませんでした。ところがエーリオンの新MAPレガシーエーリオンで遭遇しました。

レガシーエーリオンの記事は未だ仕上がってないので、動画をご覧ください。

暴れん坊なカルカロドントサウルス #gaming #ark
レガシーエーリオンでカルカロドントサウルスと遭遇したときの映像です。

カルカロドントサウルスのブリーディング

コバルトブルーの個体を増やしたくて、ブリーディングしました。お相手は美しいグリーンの雌。

たまごと孵化

なんと!カルカロドントサウルスは 産卵から孵化までの時間が5時間かかりました。ぶっとびの長さです。日を変えたり、他の作業をしながら待つこと5時間あまり。孵化の瞬間を撮影したかったので、暖房がきいた孵化部屋でたまごを温めました。

そして、いよいよ待ちに待った孵化の瞬間がやってきたのです。

カルカロドントサウルス孵化2

幼体でもかなり大きいです!

ロストアイランドの拠点にて。

メイウィングとの相性

幼体が誕生すると、必ず行うのがメイウィングとのお見合いです。これはこのDigi-Gameでは恒例行事のようになっています(笑) 

メイウィングとお見合い

  カルカロドントサウルスの赤ちゃんと頭の大きさがほぼ一緒(笑)

結果はこちら👇

大人になりました

家族で記念撮影

           

          奥から 父 ブルースター、中央 あおいちゃん、手前 母 癒し

カルカロドントサウルスのまとめ

カルカロドントサウルスがARKに出現した、と聞いたときからずっと会いたかったので、今回レガシーエーリオンで見つけることができて、本当に嬉しかったです。しかも美しい個体。草食生物に気の毒ですが、狩りの暴れん坊ぶりが面白かったです。孵化までの時間が5時間以上と驚いたのと、幼体のサイズにも圧巻でした。たまごの孵化時間よりも、次の交配までの時間が短いです。実はあと二個たまごを孵化装置に入れてあります。

カルカロドントサウルスの記事

カルカロドントサウルス
カルカロドントサウルス(Carcharodontosaurus)は、白亜紀に生息していた恐竜の一種です。学名は「Carcharodontosaurus」で、この名前は「サメの歯のトカゲ」を意味します。この恐竜は大型の肉食恐竜で、主に北アフリ

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました