ARK MOD FJORDUR(フィヨルド)

FJORDUR 

ARK MODマップフィヨルドをサブスクライブしました。どのような地形なのか、どのような生態系なのかスクリーンショットを通してみていきたいと思います。

フィヨルドでプレイしていて場所がわからなくなった時などの参考にしていただければ幸いです。

実際筆者自身迷子になることよくあります。

閲覧注意 こちらの記事はネタバレ的要素を含みます。一からご自身で探索したい方はご注意ください。

速報 6月13日フィヨルド実装されました!マップはほぼMODと同じですので、ここでのマップを参考に実装されたフィヨルドの紹介をさせていだきます。

アンドリューサルクス発見しました✨

MAP

MAPを最初に手にした状態です。

木や山など風景が描かれている場所は、スポーン地点だと思われます。

?の部分は自分で踏み入れれば描かれていきます。

地帯

フィヨルド とは、 峡湾 、 峡江 ともいい、 氷河 による 侵食 作用によって形成された複雑な 地形 の 湾 ・ 入り江 のことを指します。ARKのフィヨルドはそこに火山地帯がプラスされた感じです。

ARKのFJORDURは大きく分けて三つの大陸に分かれています。其々にオベリスクが存在するので、オベリスクを中心に紹介していきます。

MAPがほぼ完成しました!

大陸は孤島を省くと三つあります。これをABCと分けてご説明します。

(A B Cは今後の解説で読者の方がわかりやすいように筆者が勝手に付けたものです。公式で呼ばれているわけではありません)

オベリスク

ABCの大陸にはそれぞれオベリスクが存在します。

Aの大陸

緑のオベリスク

A地帯は緑豊富です。

オベリスクから見た風景

もうこれ以上上には行けないという場所からの撮影。

眼下には森林が広がっています。

Aの大陸には巨大な城壁のようなものがあります。

Aの大陸が一番面積が広く左側へいくと

木々が紅葉しています。

素晴らしい景色です。

Bの大陸

青いオベリスク

雪原地帯

これこそまさしくフィヨルドの風景ですね。

Cの大陸

赤いオベリスク

火山地帯

別の角度から

2ページ以降は危険区域です。注意してお進みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました