ARK恐竜・動物にっき

動物

ARKの世界で出会った恐竜や動物たちの記録をスクリーンショットでお届けします。

草食恐竜

ステゴサウルス

草食恐竜で性格はおとなしい。こちらが危害を加えなければ襲ってこない。

トリケラトプス

実際にこのような色のトリケラトプスがいたら・・・恐竜は今以上に人気がでるかもしれませんね。この配色はARK仕様です。

肉食恐竜

スピノサウルス

水辺に生息しています。水陸両用ですが、水中での動きがより素早いです。近くを通るときは要注意! 見つけるや否や襲い掛かってきます。

弱いペット連れだとペットが先にkilldされてしまいます。

闘うときは陸へ誘導しましょう。

デュロフォサウルス

ARKの中で最も身近な恐竜かもしれません。陸地ならどこへ行っても出会い襲ってきます。

翼竜

プテラノドン

このプテラノドンはテイムしてあります。

画像ではわかりにくいですが、サドルを装着しているんですよ!

どの恐竜も動物もそれぞれに良いところがありますが、プテラノドンに乗って空を飛ぶと

一気に世界観が変わります。

ただプテラノドンのレベルが低いと乗っても飛び立つことができないので、飛べるまで育てる必要があります。

恐竜以外の動物

ユニコーン

エクウスかと思って近づいたら、ユニコーンでした。

ユニコーンは近づくと驚いてすぐに逃げてしまいます。こちらの画像はプレイヤーに気づいてものすごく驚いている場面です。後ろを振り返りながら逃げる姿が面白くて可愛いです。エクウスはテイムするには人参が必要なんですが、ユニコーンも同じでしょうか?

いつか農業で人参を栽培してテイムしたいです。

ですが自由に島を駆けまわる姿を眺めるのもよいです。

かわうそ

ARKに登場する動物の中でもとても小さいです。小さいけれど癒し担当。テイムすると首に巻き付けることができて防寒できるそうです。

動きはゆっくりしていて捕まえられそうに思いますが、水に入るとあっという間にどこかへ行ってしまいます。

テイムするには魚が必要です。いつかかわうそくんに手土産を持ってきたいです。

ヴルロヴィア

かわうそを見送ったあと歩いていると、いきなり襲い掛かってきたのは・・・ヴィロヴィア!

見た目アライグマみたいで可愛い顔をしているのに狂暴です。

体の赤い部分はヴルロヴィアの血です。

アルゲンタヴィス

優雅に空を飛ぶアルゲンタヴィス。鳥類の中でも最も大きいとされています。

見た目にも美しく 見惚れてしまいそうですが・・・

刺激してしまうと ・・・

すごい形相で襲ってきます。

画面の下にプレイヤーの頭が写っています。アルゲンタヴィスがどれだけ大きいかおわかりになるでしょうか?

あとがき

ここに記録した恐竜・動物はARKの世界でほんの一部です。

もしもARKをプレイされたらみつけてみてください。

テイムした恐竜・動物のページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました