ARK ちびペット

アイテム



見た目に愛らしものが多く連れているだけで癒されるちびペットについてまとめました。

ちびペットって何?

ARKのチビペットは、通常のペットとは異なります。ペットと名乗っていますが餌を与える必要もなく、ちびペットが攻撃をしたり受けたりすることもありません。サバイバーのレベルアップのためのアクセサリーと捉えればいいかもしれません。

ちびペットと通常のペットの違いってなに?

通常のペットは野生の生物をテイムすることでペットになります。通常のペットは生物なので餌を与える必要がありますが、ちびペットはアクセサリーなので餌を与える必要はありません。

通常のペットはサバイバーの命令に従い野生生物に攻撃したりサバイバーを守ったりしますが、ちびペットは攻撃を受けてもサバイバーを守ることはしません。死ぬこともありません。

ちびペットの役割

サバイバーのレベルを5回までアップします。

<レベリングの方法は>チビペットを装備した状態でアルファ種の捕食生物を倒します。

アルファ種以外ではレベルはあがりません。

ちびペットの入手方法

ちびペットのこと少しは理解していただけたでしょうか。

ちびペットはARK内で開催される期間限定イベントの際に、報酬として入手できます。

ちびペットの装備方法

自分(サバイバー)のインベントリーを開いて腕の部分に装備します。サバイバーが移動するとちびペットが追従します。地上のみでなく水中でも上空でも追従してきます。

お気に入りちびペットベスト10

全てのちびペットを紹介できないので、私が気に入っているものを画像と一緒にトップ10形式で紹介します。

10位 ケツァルコアトル

天空高く飛ぶケツァルコアトルが傍らにいます。

9位 トリケラトプス

デフォルメされたトリケラトプスとっても可愛いです。

8位 ブロントサウルス

こんなにかわいいブロントサウルスがいるでしょうか。とってもおちゃめです。

7位 トナカイ

トナカイはARKからのプレゼントでインベリトリの中に入ってました。着ぐるみのトナカイを小さくした外見です。

6位 アルゲンタヴィス

ゲーム内で苦楽を共にしたペットなので真ん中に入れさせていただきました。

生物のアルゲンタヴィスの記事はこちら⇒ アルゲンタヴィス

5位 プテラノドン

本物のプテラノドンと一緒に飛んでみたいです。

4位 バリオニクス

海底散策には優れた能力を発揮するバリオニクス。こんなに牙が鋭くて無骨な顔なのになぜか表情がひょうきんです(笑) 

3位 トロオドン

トロオドンの特徴である鉤爪と羽毛そして大きな目が盛り込まれています。

2位 魔女雪ふくろう

ハロウィン限定のちびペットです。雪フクロウが魔女帽子をかぶっています。ふわふわの翼をはためかせる姿は優雅です。雪ふくろう自体が不思議な雰囲気をもっていますが、魔女帽子をかぶると一層際立ちます。帽子がとっても似合ってますね^^

色にはバリエーションがあります。どんな色かは出してみてのお楽しみ!

1位 ユニコーン

小さくても頭にはしっかりとトレードマークの角が生えたちびペットユニコーン。ふさふさのしっぽを振りながらついてきます。地上では地面の上を移動します。ちびペットユニコーンの特徴はキラキラと虹のオーラをまとっていることでしょうか。

虹色オーラが1位の決め手となりました✨🌈

まとめ

ちびペットはアクセサリー扱いなので死ぬことはありません。ARK生物の数だけちびペットが存在するといってもいいでしょう。まだ私が知らないちびペットもいるかもしれません。いつも傍らにいて癒してくれるちびペットをひとつは身につけていたいものです。あなたのお好みのちびペットは何でしょう?ソロ活アーク生活のお供にぜひ装備してみてください。

ちびペットイベント中にゲットできなかった人へ・・・実はちびペットはMODとコマンドで呼び出すことができます。イベントにチャレンジしたけどゲットできなかった人で、どうしても装備してみたい!という方はMOD紹介の記事をご覧ください。

ちびペット関連記事

記事の最後に限定ちびペットのコマンドを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました