ターキートライアル5 イベント初体験第二段!

イベント

スタートの告知が公式では11月23日だとあったのに、なかなかイベントが始まらない。と思っていたら日本は翌日の3時からだったそうです。そしてついに24日!わくわくしながらイベントを待つもターキーはどこにも居ない。情報によるともう七面鳥は出ているとのこと。どうしてもわかないならコマンドを入れたら七面鳥を出せるというのでコマンドを入れるも出てこない。そもそも表紙がターキーじゃない(涙)イベントが始まったのにターキーがMAPに出てこない方。もしかしたら原因はこれかもしれません。

ゲームのオープニング画面はこうなっているとターキートライアルがプレイできます。

イベント始まってるのに七面鳥が出てこない

11月24日以降の時点でのお話です。23日はまだ日本では更新されていないので出てこないのは仕方がないです。

考えられる原因

Steamの更新をかけていない。本来なら自動で更新がかかるのですがもしご自身のSteam ライブラリで ゲーム開始のボタン(画像⇒〇の部分)の文字がダウンロードになっていたら更新をかけましょう。

通常はゲーム停止中ならプレイ、プレイ中なら停止とう文字が表示されています。

ダウンロードには少し時間がかかります。(私の場合は10分くらい)

イベントをダウンロードしたのに七面鳥が出てこない

七面鳥は小さくてその上地味なので見つけにくいです。それでも出てこないこないこともあるでしょう。通常modでも取り込んだ後にMOD生物が自然に湧くのに時間がかかります。人より遅れをとった上に更に七面鳥が出てこないとなると焦りますよね。「こんなことしてたらイベント期間が終わってしまう」「いつまでも探してられない」「週末にプレイしたかったのに」という方に朗報です。

七面鳥 コマンドで出すことができます!!

七面鳥のコマンド

admincheat summon Turkey_Character_BP_C

です。使い方はプレイ画面を開いた状態でTabキーを押すと画面の下に1行分空欄が出るのでそこに入力します。コピペでもOKです。Enterキーを押すと目の前に七面鳥が出てきます。このとき出てくるのは野生の七面鳥ですがこちらが攻撃しなければ攻撃してきません。

野生の七面鳥はどこに出る?

どーどーが多く居る場所に出現するそうです。

七面鳥みつけたけどどうすればいいの?

「七面鳥みっけ、わーい」で終わりではないです。七面鳥を見つけたら狩ります。そして七面鳥のインベントリの中にある叉骨(さこつ)は鳥類と一部の恐竜類に見られる2叉状の骨)をゲットします。かわいそうですがそれが七面鳥の宿命です。ですがこの七面鳥。ただものではありません。その名もスーパーターキー🦃 誰ですか「スーパーで売ってる七面鳥か」なんて寒いことを言っているのは。レベルが250あるうえに攻撃を受けると周囲にいる仲間から異種類の生物まで巻き込んで総反撃をしてきます。かわいそうなのはサバイバーかもしれません。

ゲットした骨は調理なべに入れていろんなアイテムを作ることができるそうです。詳細は公式でご確認ください。

コマンド追記

叉骨  GFI Wishbone 100 1 0

Community Crunch 293: Turkey Trial 5, Community Corner, and More!
Download in full resolution From Tuesday, November 23rd through Tuesday, December 7th jump into a large-scale scavenger hunt and carve up rare “Super-Turkeys” t...

お勧めの記事

[ARK 2021/11/20]2021年 TURKEY TRIAL 5(感謝祭)イベント
ARK 2021年「TURKEY TRIAL 5」(感謝祭)イベントの情報が発表されましたので情報共有いたします。開催期間は11月24日早朝~12月8日早朝です。今回もイベントカラーの色見本を作ってみました!

だーくすりーぱーさんの記事は正確でとても分かりやすいです。

公式や記事を拝見していると鍋でドードーレックスがつくれるようですね。そこまでいけるかどうかわかりませんが、もし進展がありましたら追記したいと思います。

死にたくない人にお勧めコマンド

こんなに七面鳥強いんじゃ何度も死ぬし七面倒くさいわ(怒)という方に救いの手です。

ARKもsteamも鬼じゃありません。以下のようなコマンドがあるのでお試しください。

無敵   InfiniteStats  

空を飛ぶ fly

着地   walk  

上の三つのコマンドはMODのインストールなしでも使えます。

使い方は七面鳥のコマンド入力方法と同じです。

InfiniteStats(無敵)まずはこのコマンドを入れましょう。どんなに攻撃されてもダメージを受けません。スーパーマリオのように一定時間だけでなくログアウトするまでずっと無敵です。

flyは通常の移動と同じ操作です。wキーで前に進みますがキーを押しすぎると物凄いスピードが出ます。また水中に入るとflyの効果はなくなります。だったのですが、12月15日現在水中に入ったあとでも空を飛べるようになってます@@ 嬉しいです✨

walk は fly の着地に使います。

動画

ゆっくりソロ活アーク「はじめてのターキートライアル5」

ターキートライアル5 その後

スーパーターキーの出現率のあまりの低さに(というか全く自然に出ません)スーパーターキーを探すのは諦めましたが、ガチャに夢中になりました。ガチャで出てきた可愛いちびペットを以下の記事で紹介しています。よければご覧ください。

Steamさんに物申す

まぁARKもSteamもアメリカ製ですし仕方ないのかもしれませんが、ゲームを沢山の人に楽しんでもらうつもりなら開始日を日本の祝日も意識されるといいかな?と思いました。日本は11月23日は勤労感謝の日ですから。この祝日はおそらく変わることはないでしょう。変わることがあったらごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました