ARKクリスマスイベント2021 

イベント

ARK Winter Wonderland

初めての ARK Winter Wonderland

8ギガの容量をダウンロードをする必要があります。ダウンロードが完了するとログイン画面がクリスマス仕様になりBGMもクリスマスモードになります。

「ほーっほほほ」ARK時間0時を過ぎるとサンタクロースの笑い声が聞こえてきます。「え?どこにいるの?」と辺りを見回してもサンタクロースの姿はありません。

それもそのはずです。サンタは上空高く飛んでいるのですから。

下から見たサンタクロースとソリ

サンタクロースを乗せたソリには近づくことができません。なぜなら彼らは異空間にいるからです。

サンタクロースが何か落としていきました。プレゼントです!!何が入っているのでしょう?

見失わないようにプレゼントに乗ります。

地面に着きました。

地面に落ちて初めてインベントリを開けることができます。ハロウィンイベントの時同様サバイバーのレベルに関係なく開けることができます。この中には何が入ってるかな~?開けてみましょう。

ランダムで様々なアイテムが入っています。ちびペット入ってますね。6番目のヤドリギと8番目の石炭は捨てずにとっておきましょう。後でガチャの素材になります。

プレゼントに入っていたちびペット

ひとつのプレゼントの中にはちびぺっとはひとつの割合で入っています。ちびペットが入っていないこともあります。私の場合は運が良かったのかだいたい入ってました。同じちびペットがかぶることもありますが率はよかったほうではないかな?と思います。

今回のイベントでゲットしたちびペットを展示する場所を作りました。私のお気に入りは一番最後の特別室に鎮座しています。

お気にいりのちびペットは何でしょう?

堂々の一位は

ちびショートヘアーベア でした。パチパチパチ

もふもふ感に参りました❥

アイテムの入手方法

今回のイベントではガチャと鍋を使った制作方法のふたつがあります。

その1 ガチャクロースにドロップさせる

ガチャクロース

ガチャクロースのインベントリにサンタからのプレゼントに入っていたヤドリギを入れると下図のような欠片を落とします。入れる個数は欠片1つに対してヤドリギ5個くらいだったと思います。

夜は発行して白っぽく見えます
綺麗ですね。

この欠片をサバイバーのインベントリに入れておくとガチャをひけるようになります。欠片を消費すると武器や防具、DINO CANDYなどのアイテムに変わります。

——–

ヤドリギか石炭を食べさせることもできます。

私はインベントリが開けたので入れましたが、ガチャクロースに拾わせることもできます。というかそちらの方が王道のようです。ヤドリギをドロップするとそれを見つけてガチャクロースが拾って食べます。

指をなめるしぐさが面白いです。芸が細かいですね。動き回るのでインベントリに入れるよりは食べてもらったほうが楽かもしれません。

因みにガチャクロースはテイムすることもできました。

以下はガチャクロースについてのまとめ記事です。

その2 鍋でアイテムを作る

前回のターキートライアルの事を思い出し鍋を作成しました。休日と書いてあるフォルダを開けると Winter Wonderlandのアイテムがぎっしり!火をつけないと制作アイテムは表示されません。

一番下の段にサンタクロースコスチュームがあります!!

作りたいアイコンにポイントすると材料が表示されます。

コマンド❤

ヤドリギ Gfi MistleToe 100 0 0

石炭   Gfi Coal 100 0 0

サンタクロースコスチューム

今回のおNEWはサンタクロースコスチューム。ARKユーザーの方は楽しみされていたのではないでしょうか。私もどんなのかなー?と気になっていました。

今回のイベントで初登場のサンタクロースコスチュームを制作しました✨

サンタさんとツーショット(このサンタさんはMODです)

クリスマスハウスの屋根の上にて

サンタコスに着替えたらクリスマスモード全開です。欲を言えば女性用のサンタコスチューム作って欲しいかな^^あと髪の毛つきサンタ帽とか。来年に期待。

エモート

クリスマスキャロルエモート

くるみ割り人形エモート

ハッピークラップエモート

Santa Laugh エモート

の4種類があります。

Santa Laugh サンタクロースの高笑い?

どんなエモートかは動画の前半で紹介しています。

プレゼントをドロップするサンタクロース

必死に追いかけて何とかサンタクロースの撮影に成功(?)しました。

うっわ早っ!とても追いつけない(汗
あー行っちゃた。でも待って、人じゃなくない?
え?恐竜やん~。サンタクロース食べられた?

サンタクロースの正体はユタラプトルでした。ARKらしいですね。ちゃんと恐竜で締めてます。

イベント開催期間

公式によると2021年12月14日~2022年1月6日 日本では15日からのスタートでした。終了日はどうなるんでしょうね?

クリスマス関連記事

他のページにも遊びにきてください

お待ちしてまーす🎵

イベント期間中に出会ったクリスマスカラーの生物一覧

MODを使用してクリスマスハウスとその周辺を建築しました

関連動画

ARKウィンターワンダーランド2021

こちらはイベント期間中の動画になります。ガチャクロースの様子など詳しく動画でご覧いただけます。

ゆっくりソロ活アーク「ウインターワンダーランド2021」

🎄イベント期間中の動画になります🎄

MODでクリスマスハウス

MODを使用してクリスマスハウスを建築したりクリスマスの雰囲気を表現しました。

ゆっくりソロ活アーク 「MODでクリスマスハウス」

まとめ

ARK Winter Wonderlandはハロウィンイベント、ターキートライアルに続いて3回目の初体験イベントでした。今回は他の方の説明を読ませていただいたもののどうにも理解ができなかったので体当たりでプレイしました。流石に3回目ともなるとパターンもわかってきて、カンがだいぶ働いたと思います。私の記事は詳しく書きすぎてるているので、ネタばれ的でもあるので自力でプレイしたい方は読まないでください(まとめで言ってもおそいですけど)ですが、体験一番ですからどれだけ知識があってもご自身がプレイするのに勝るものはないでしょう。

個人的にはこれまでのイベントの中で一番楽しめたように思います。クリスマスは日本人にもなじみ深いということもあるのかもしれませんが。

一生分クリスマスを楽しんだのでロストアイランドに進出を考え中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

あなた様のご多幸を祈ってメリークリスマス✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました