エーリオン 大樹の都市編

The Eärrion

広大なMAPエーリオン 今回は大樹の都市に潜入したまとめです。都市の名前や物体に関する名称は筆者の主観が含まれていて正式に名付けられたものではないのでご了承ください。

ケラゾー
ケラゾー

新しいMAPの探索のつづきだゾー

何があるのかな?どんな生物がいるのかな?

地図はこんな感じ

エーリオンはプレイヤーが行った場所に色が塗られていく仕様になっています。

今回の大樹の都市(勝手に名前つけてます)の場所は全体の右下辺りです。

大樹を取り巻く環境

島全体は円形で至る所に文明を連想させる建物があります。どれも現在は使われていない様子。ただ、偵察用のロボットスカウトが上空を旋回しています。地上では防御ユニットが生物たちをkilldしています。

島の入り口なのか?波止場のような場所を発見。

奥に進むと都市のような構造になっている。

高層ビルのような建物も並んでいる。

植物との共存

巨大な花が咲いている。夜には光を放つ。

ティラノサウルスの銅像がある公園のような場所。

浅い池に囲まれており、鮭やかわうそが生息している。

公園のすぐ近くには花園が広がりのんびりとひつじたちが歩いている。

中央の大樹の上の方にはポイズンワイバーンが生息している。

近づいてみると、ポイズンワイバーンの有精卵が産み落とされている。

毒を吐きながら追いかけてくるポイズンワイバーン

卵を盗むと当然こうなる。

大樹の都市に生息する生物

エンフォーサーをテイムして騎乗

全体的にカラフルな生物が多いです。

廃墟となった都市にはトリケラトプス、デュロフォサウルスなどお馴染みの生物が闊歩しています。最初は存在していた防御ユニットはいなくなっていました。

ドーム

ドームの中に入ってみました。

ケラゾー
ケラゾー

見てくれてありがとう💓

エーリオンにはまだまだ謎の部分があるゾー

つづきを楽しみに待つんだゾー

コメント

タイトルとURLをコピーしました