遭遇!遺跡で眠るメガロサウルス 

メガロサウルス

蛭を探してMAPを飛び回っていたら偶然孤島に遺跡を発見。着陸して遺跡を探索していると・・・遠くの方に茶色い塊が見える。近づいてみると動いている。更に近づくと・・・それはメガロサウルスだった!!メガロサウルスと遭遇したときのことをまとめました。

孤島に遺跡発見

あれ?あんなところに何かある。遺跡?

降りてみる。石造りの塀のようなものが見える

近づいてみる。入口かな?

門らしきところを通り抜けると、石の柱がある。

更に進むと石造柱が両脇に建てられている。その佇まいはかつては立派な建物だったろうと連想させる。

うわ。プールみたい。

両サイドは通路のようになっている。

片側を歩いていくと

その先で合流して、一本の通路へつながり。歩いて行くと・・・

何だろう。茶色い物体がある。石だろうか?

近づいてみると生物がまるくうずくまっている。恐竜?眠っているのかな?

メガロサウルスってどんな生物?

その眠る生物はメガロサウルスでした。肉食恐竜で夜行性。「それで眠っていたのか」と納得。

目覚めると襲ってきます。

特徴・特技は?

夜行性の為か日中は常にスタミナがゼロの状態。行動に問題はなく、騎乗すると画面周辺が赤くなる。夜にはスタミナが回復して目が光る。

襲ってきたデュロフォサウルスを狩ってたのですが、食べる様子がティラノサウルス等の肉食恐竜とは異なり獰猛な感じでした。モーションが丁寧に作られている感じ。

テイムできるの?

本来は昏睡テイムだそうです。餌はオヴィラプトルの卵のギブル。

私は例によってDoTameしました。

サドル

サドルを装着させるとこのようになります。コマンドがわからなかったのでインベントリで制作しました。

騎乗してみたのですが、方向転換は楽にできます。只どういうわけかスタミナがほとんどなかったのでまた眠らせました。

サドルコマンド(至高)

cheat gfi MegalosaurusSaddle 1 100 0

至高のサドルを装着して防御力を高めてあげましょう。

まとめ

突然の遭遇だったので予備知識もなく驚きました。眠る姿は可愛らしく短い体毛があります。起こしたら襲ってくるのだろうか?と思いつつ起こしたら案の定襲ってきました。テイム後インベントリを見たら「メガロサウルス」とあったので名前には聞き覚えがありました。あとでWIKIで調べたら肉食恐竜で夜行性とのこと。他にも同じ種が存在するのだろうかと近辺を探しましたが、メガロサウルスはこの一体だけでした。

動画 ゆっくりソロ活アーク「メガロサウルス」

ゆっくりソロ活アーク「メガロサウルス」

恐竜フィギア

恐竜占い

ケラゾー
ケラゾー

占うには↓のリンクをクリックしてね

恐竜占い

コメント

タイトルとURLをコピーしました