テイムした恐竜・動物たち

テイム

ペットになってくれた恐竜と動物の紹介をします。

テイムとは?

ARKは恐竜サバイバルゲームです。なんと!襲ってくる恐竜もペットにすることができるんですよ。

ペットにするには餌付けするんですが、その方法は恐竜や動物の種類によって違います。

ペットにすることをテイムといいます。

テイムした恐竜や動物は、態度が一変します。こちらの手伝いをしてくれるようになるんです!

テイムがARKの醍醐味といえるでしょう。

中にはテイムできない生物もいますが。

追記:テイムには強制テイム という方法もあります。最近は強制テイムを使用しています。

恐竜編

デュロフォサウルス

ゲーム序盤からよく出会う恐竜です。1匹でいたり群れでいたりします。テイムするときは1匹でいるコを狙います。

パキケファロサウルス

プテラノドン

プテラノドンはお勧めテイム恐竜です。自力では登れない崖の上や島に連れて行ってくれます。

このコはプレイ開始からすると5代目くらいかな?レベル2のときにテイムしてレベル43まで育てました。とても気に入っていたんですが、遠出した際プレイヤーが死亡してしまって消息不明になってしまいました。ずっと探しているんですが逸れた場所もわからなくて、途中狂暴な恐竜や肉食獣に襲われたりと散々な目にあいました。

ソロ活アーク・プテラノドンで空の旅

ARKをプレイし始めて最初に感動したのがプテラノドンに乗って空を飛んだことでした。

追記です 逸れていたプテラノドンとなんと一か月ぶりに再開することができました。リーダーのあかぷてをはじめ3体とも生きていました。(エサはいったいどうやって得ていたのか謎ですが)もうそのころにはアルゲンタヴィスを乗り回していてプテラノドンに乗ることはなくなりましたが思入れのあるコたちだったので新しい基地へ連れて帰りました。プテラノドン三獣士も仲間が増えて驚いていたことでしょう(#^.^#)

動物編

ドードー

今更ですが、ドードーをペットにしました。

その目的は有精卵をゲットするためです。有精卵を産ませるにはカップリングしないといけません。これがなかなか骨折れる作業で・・・心まで折れそうになりました。

ペラゴルニス

歩いているとカラスかな?(ARKにカラスはいません多分)と思うほど存在感のないペラゴルニス。ペラゴルニスは恐竜ではなく太古の鳥だそうです。

一見目立たない鳥ですが

ひとたび翼を広げると ・・・

こんなに大きいんです!

しかも騎乗できます!!

ペラゴルニスは魚肉でテイムできます。

魚が生息している近くにいるので、魚肉は手に入れやすいでしょう。

これでペラゴルニス用のサドルを作るという目標ができました。

ペラゴルニス用サドルはプレイヤーレベル42の辺りにあります。

アルゲンタヴィス

ついにアルゲンタヴィスのテイムに成功しました。

アルゲンタヴィスについてアルゲンタヴィスのまとめ記事

をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました