エーリオンでメガケロンと遭遇!

メガケロン

MODマップエーリオンにて巨大生物メガケロンと遭遇したのでまとめました。

メガケロンってどんな生物?

文章での説明が難しいので画像をご覧ください。

ケラゾー
ケラゾー

メガケロンはじめて見るぞー

どんな恐竜なのかな?

背中に平たい岩のようなものを背負っていて、目が4つあります。亀か?と思いきや足は6本あります。

wikiによると亀とのこと。

メガケロン遭遇場所

エーリオンのマップ内の海に生息しています。海岸付近でよく見かけます。

メガケロンの天敵

巨大で頑丈そうな体つきなので敵はいなさそうですが、メガロドンによく襲われています。1対1だとメガケロンの方が優勢ですが、メガロドンが三体になるとさすがのメガケロンも勝ち目がなさそうです。

メガケロンの特徴

水陸両用でテイムすると背中の岩のような甲羅上に建物を建てることができます。

まだ建築したことはないのでぜひ家を建ててみたいです。

メガケロンの意外な一面

陸の上では背中に乗っても平気なメガケロンですが、海中で出会うと襲ってきます。結構しつこいです。近づきすぎたのかもしれませんが・・・。トリケラトプスのようにおとなしいと思っていたので意外でした。

野生のメガケロンの頭に乗ってみた

動画でメガケロンを見る

陸上と水中両方のメガケロンが収められています。

ゆっくりソロ活アーク「拠点を求めてメガケロンと不思議な島」

メガケロンまとめ

メガケロンはジェネシスにしか生息していないと思っていたのでエーリオンで遭遇したので驚きました。甲羅の上に建築できたら掲載します。

ケラゾー
ケラゾー

メガケロンちょっと変わった恐竜だね

でも仲良くしたいんだゾー

また何かわかったらお知らせするゾー

コメント

タイトルとURLをコピーしました