ARK に七面鳥が湧く

七面鳥(ターキー)

ARKでターキートライアル以外に七面鳥が発生!steamで更新されたわけでもないし・・・。

いったいこれはどういう事なのか?この謎の現象をまとめてみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。こちらの記事はターキートライアルとの関連はございませんのでご了承願います。

七面鳥との最初の出会い

時は2022年4月27日。イースターイベントの賑わいも静まったある日のこと。イースターイベントで置いておいたたまごがイベント終了後にはどうなったか見てみようとMAPを散策していたら、普段見かけない生物に遭遇。

それは・・・・

七面鳥!

そのときのブログ記事がこちら

バグなのか?それとも・・・ : 肉球団オフィシャルblog
おはようございます。ブログご覧いただきありがとうございます。ARKもトップ画面が通常モードに変わるとあぁ~イベント本当に終わったんだなぁと実感しますね。設置したうさぎのたまごの確認もあったのでログインしてみたんですけどイベント以外では見かけない生物を発見しま

そう、ただの七面鳥です。

クリスマスには丸焼きになる七面鳥です。

でも 周りを見回してもたったのこの一羽のみ。

私はこの七面鳥が気になって仕方ありませんでした。

何故七面鳥が?この時期に?

謎は深まるばかり。

テイムはできるのか?

はたしてこの野生七面鳥 テイムはできるのでしょうか?後ろについていくと「スロットルにエサを用意してテイムしましょう」と文字が表示されています。

ところがエサは何を与えればいいのか? 調べてもわからず放置するしかありませんでした。

でもこのままにしておいたら肉食獣に食べられるかも。

そう思い七面鳥の周りを石の土台とガラスの壁で囲いました。

ひとまずはこれで安心。

でも バグかもしれないしと思い次にログインしたらちゃんと居ました。

ところが、二回目にログインしたとき七面鳥は姿を消していました。

なにこの思わせぶりな消し方。どうせなら一回目のとき消してくれたらいいのに。

期待するやん。

それから七面鳥の姿をみることはなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました